スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ふぞろいコラム。

こんばんわ。

GWがスタートしました。
診断士受験生にとって、集中して勉強するには最適な大型連休。

遊びたい気持ちをグッとこらえて勉強されている皆様に送る、ほんの一息つけるふぞろいコラムをお送りいたします。

** ここで紹介するコラムは、今年発売予定の「ふぞろい5」で、泣く泣く誌面からカットされたコラムです。
ひと足早く「ふぞろい5」をお楽しみください。**


~2次本試験会場に持って行って良かった持ち物~

何はなくとも、「ストッパ」。
1次試験の2日目科目のとき、試験開始の合図とともに腹痛が限界に達して挙手し、トイレと席を2往復するという苦い経験をしました。
2次試験では席を立ってる時間的余裕はないと思い、とにかく「止める」ことを目的に錠剤を準備し、開始の合図とともに服用することで、何とか乗り切りました。

---
試験会場では、100円ショップで売っている携帯用の座布団を持参しました。
長時間座っているのに適さない座席が多い中、この座布団は集中力を持続させるのに一役買いました。
また、断熱素材のパックに保冷剤を入れてキンキンに冷やしたチョコレートも持参して、休み時間にファイナルペーパーを眺めながら食べてました。

---
「iPod」
ここにスラムダンクの名言集を入れていたので、内容を診断士関連に置き換えて朝の電車や昼休みに見ていた。
ex. 「諦めたら、そこで2次試験終了だよ」
  「諦めるのは早い。受かるで。受かったほうが百倍楽しいもんな。」
  「やっと。ダンコたる決意ができたってもんよ。」
  「最後にオレが受かるからだ。受かるから楽しいんだ」など

「明治大学の会員カード」
リバティタワーで試験を実施する際、1Fの図書館へ入ることができるカード。
個室のトイレは確実に開いていて、競争が発生しないので心に余裕ができた。



今日はここまで。
それではまた。















管理者にだけ表示を許可する


まとめteみた.【ふぞろいコラム。】
こんばんわ。GWがスタートしました。診断士受験生にとって、集中して勉強するには最適な大型連休。遊びたい気持ちをグッとこらえて勉強されている皆様に送る、ほんの一息つけるふぞろいコラムをお送りいたします。**ここで紹介するコラムは、今年発売予定の「ふぞろい5」?... まとめwoネタ速suru[2012/04/30 01:31]
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。