スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

今年のキャラクターが出来ました。

こんばんわ。ふぞろいブログ担当のpingpanです。

GWが明けまして、1次試験組の皆様は、いよいよお尻に火がつき始めて、勉強に身が入り出している頃ではないでしょうか。
はたまた、少し中だるみ症状が表れて勉強が思うように進まないという方もいるかもしれません。
ちなみに、昨年5月のワタクシは、まさに中だるみ状態でして、毎週土曜日に全く勉強ができない症状に襲われていました。
日曜日は受験校の講義があったので、気持ち下がり目で学校に行き、周りの人を見てやる気が高まり、その状態で平日勉強するもまた1週間かけてやる気が減っていって、土曜日は勉強時間0みたいなことを繰り返していました。
おかげで、6月・7月・8月と「やる気無い!」っていう暇がないくらいに追い込まれたわけですが・・・

もし、ホントに勉強のやる気が出なくて困ってますと言う方は、診断士合格後の世界がイメージできる
ふぞろいな中小企業診断士
を読んで、やる気を取り戻してみるのも一つの手だと思います!
もし、まだお手に取られてない方は、ぜひ。
アマゾンマーケットプライスでやけに値上がってますね。ww


さて、今日は少し内輪ネタになってしまうのですが、ふぞろいプロジェクトの裏側ということで、少しお付き合いください。

毎年「ふぞろい」に登場する先生と生徒のキャラクター。
会話を通じて、その年の事例分析の結果を読者の皆様に伝えるという大切な役割を担っているのですが、あれは毎年プロジェクトメンバーが1から作り上げています。
キャラクターの性格や口調、どんなイメージなのかをあれやこれやとディスカッションし、3人のキャラクターを作っていきます。
イラストは「○○な感じでお願いします。」と出版社に依頼を出して、仕上げていただいています。

こうして作られるキャラクターですが、ついに先日「ふぞろい5」に登場する3人が完成いたしました!
では、ひと足早くご登場いただき・・・といいたいところですが、当人たちが「ブログは嫌だ!」と、申してますので、どんな感じで仕上がったのかは、「ふぞろい5」の書面にてご対面ください。
今年は、例年にも増して美男・美女に仕上がってます。ww
歴代ふぞろいキャラクター総選挙をやったとしても、上位入賞間違いない出来です。(^ ^)v

そんな3人に会えることを楽しみにしていただいている皆様、もう少しだけお待ちください。
ただいま、「ふぞろい5」は、原稿の最終チェック中でございます。
本当にもう一息です!

それでは、また。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。